2011年02月22日

まだまだ勉強

最近いい店があるということでお客さんが

捜しておいでになります

実は看板出してなくてほとんどもぐり状態face07

うちの斜め前にお寺兼整体やってる所が

ありまして・・・おふくろと揉めていて

あまり刺激したくないのが本当のところ

先日、ぎっくり腰おこしたばっかりの人が

噂をきいておいでになりました

私たちは学校では「安静」「冷却」と教えられていたんですが

最近はいろんな考え方がでてきました

動かして状態の改善をはやめようというもの

しかし、私はその勉強不足でお客さんに試すのは

失礼だし力不足・・・icon198

いろんな勉強は臨床で身につけてこそ

役立つものと考えているのでまだまだです

これからもいろんな勉強を反復練習して役立てていきたいものです

いつか自称ゴッドハンドじゃなく

頂に少しでも登りたいと思っています

アメブロ「ガイヤの湯上り」
http://ameblo.jp/asawakoshougunn/

気が向いたらみてください


同じカテゴリー(整体、カイロ、健康、マッサージ)の記事画像
夏の疲れ?
貧乏ひまなし
ご存知コリコリが移転
My self
つるの湯
五十肩の施術
同じカテゴリー(整体、カイロ、健康、マッサージ)の記事
 人間万事塞翁が馬 (2011-10-11 00:50)
 流れる水は元の水にあらず (2011-10-08 23:11)
 すごいやつら (2011-10-06 00:24)
 ゆがんだ心 (2011-09-29 00:56)
 ボッキリ折れた心からの再生 (2011-09-26 23:08)
 折れない心 (2011-09-23 21:29)

この記事へのコメント
私たちはいわゆる技術屋ですよね

人を触って感じて日々勉強ですね

体を触った感覚って大事ですね

採血で血管に触れるときは右手の人差し指でないとわかりません

左では微妙に感触が違うんですよ。
Posted by ちーさん at 2011年02月25日 02:49
はっきりいって感覚神経「命」です

ピアニストや手を使う仕事は大事です

でも、看護士さんも痩せた老人とか大変でしょ

私も痩せて骨だらけの人は苦労します

これも勉強ですね
Posted by ナウリナウリ at 2011年02月25日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。