2011年09月18日

無駄な時間を削る

私はついつい楽なほうに流されやすいです

見たい本があるけど、ついついテレビを見たり

たわいもない電話や付き合いをしてしまうのは

その方が楽だからと思います

「楽」というのは、ストレスが少ない状態

脳や体に負荷がかかるのを、本能的に避けているまたは避けようとしている

アメリカのカーネギーは「自分の時間は、睡眠に必要な時間を除いて

何らかの利益をもたらすような事に使うべきだ」と言った

・・・・パソコンに向かっている私にいつもおふくろがいう言葉

頭では理解するけど、無駄は勘弁してくれ

仮に無駄な時間を2時間削って有益なものに振り替えたら

1年で1ヶ月の時間が生まれる事実・・・・

どうすれば、もっと時間を有効に使えますか?

同じカテゴリー(人生哲学)の記事
 幸せのスイッチ (2011-08-19 00:01)
 今日の教訓を明日に (2011-04-23 22:50)
 人の心の深い闇 (2011-04-09 00:21)
 自分の解放 (2011-03-06 22:44)
 期限を決める (2011-02-20 12:45)
 自信とは (2011-02-13 23:39)

Posted by ナウリ at 23:17│Comments(5)人生哲学
この記事へのコメント
こんばんは。
私の知り合いは、何事にもゆっくりで
お風呂も1時間入ってるし、支度にも2時間かかるし
私としては考えられないような生活を送っています。
たぶんその人は1年で2か月ほど損していると思いますが
自分でもそれに気づいていて、でも性格だからと諦めています。
それを思えば無駄な事って人それぞれ違うし、
息抜きも必要なんじゃないかと思う。
それを無駄と思うか思わないかであって、それは他人が決めることじゃないと私は思います。

あ・・・語ってしまいました・・・
スミマセン。
Posted by ミュージックギャラリー福岡ミュージックギャラリー福岡 at 2011年09月19日 23:12
無駄な時間はつねにないと思います私は、常になーんでもない日常の中で、小さい発見や考えてたりしてるんで

思った行動ですかね〜
Posted by Rouuute at 2011年09月20日 10:05
MG福岡ほぼブログ担当ミドさん

これは、成功しようお金もちになろうという野心ギラギラの人用です

中には、「お金ほしい」「成功したい」といいながら、棚ボタを待っている人もいる現実

私は、以前にも書きましたが「日にコメ2合、畳1畳」の人だから

こんなブログにあついご意見ありがとうございます

ROUUUTEさん

はじめましてナウリです

観察力は、訓練でもつきますがすばらしいです

日常に埋もれずこれからも頑張ってください

常に考えて行動する習慣は大事だと思います
Posted by ナウリナウリ at 2011年09月20日 22:19
お久しぶりです

私も後回しタイプの人間です

しなきゃいけないとわかっていても、掃除を先にしてから、とか、買い物してからとか、そして何もせずに一日が終わる

いつものことです

ついついテレビを長く見てしまう・・・あります

でも、頭の片隅では何かしら考えていると思います

ぼ~~~~っとしてる時間は人生で必要と思う私です

その時間があってこそ、今の自分がいる

な~~~んて、都合のいいように理解してるのです
Posted by ちーさん at 2011年09月21日 23:12
ちーさんへ

お久しぶりです

ブログを見るとちょくちょく熊本いらっしゃるんですね

自分の目標に向けて行動するアクティブな女性なんですね

周りの状況に流されず頑張ってる姿は素敵ですよ
Posted by ナウリナウリ at 2011年09月23日 00:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。