2011年07月15日

名取の明暗

名取の明暗
炎立つというNHKの大河ドラマで藤原経清という武将が名取の地を

治めていました

その人が「名取の海は比類ものなき美しさよ」と言っていた

この地は何度も津波にやられて何度も立ち上がってまた・・・

名取の明暗
名取の明暗
遠くに瓦礫の山がそびえています

でも、そんな名取も高速道路の向こうは無傷です

高速道路が津波を止めてくれたんですね

ここは隔てるものがないから直線で逃げた車や人は追いつかれた

名取は見渡す限り津波に蹂躙されている

あの経清がみたら何と言うだろう


同じカテゴリー(震災)の記事画像
ナイトハッスル
風よ吹け 叫べにいちゃん
現地の気持ち
被災地へ
同じカテゴリー(震災)の記事
 ナイトハッスル (2011-07-13 00:44)
 風よ吹け 叫べにいちゃん (2011-07-10 00:34)
 現地の気持ち (2011-07-08 01:01)
 被災地へ (2011-07-06 23:54)

Posted by ナウリ at 23:49│Comments(2)震災
この記事へのコメント
これが現実なんですね映画のシーン見てるみたいな光景…

早く復興するねを祈るばかりです
Posted by 兄妹美容師 at 2011年07月19日 23:23
コメントありがとう

写真は出しても差し支えないもの選んであります

今現在2~3割くらいの瓦礫撤去です

まだ時間がかかるし地震がなければもっと

早いと思います
Posted by ナウリナウリ at 2011年07月20日 00:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。