2011年02月10日

人のつながり

お客さんの話
 
あるおばぁちゃんが正月前に亡くなって息子が3人いるんですが

帰省せずおばぁちゃんはひからびた状態でみつかりましたそうで・・・

おばぁちゃんの人生はなんだったのでしょう

おばぁちゃんは亡くなる時、何を思ったのでしょうか

今となってはわかりません

葬式で霊柩車代も火葬代もないそうで

葬儀社のほうがなんとかしたそうです

おばぁちゃんはお金もないから孫も遊びにこなかったそうで

うちもおいっこが来るたびにおこずかいやってるおふくろ

なかったら来ないのかな?

そういう風に人を見ると切なくなります

どうしてこんな世の中になったんでしょう

みなさんはどう思いますか?


同じカテゴリー(八代、地域、グルメ)の記事画像
暑いですね
マロの悪習
八代バーガー
みちのくプロレスがやってきた
春の色
くまモングッズ
同じカテゴリー(八代、地域、グルメ)の記事
 優祐健康ランドの仲間と (2011-09-17 00:39)
 暑いですね (2011-07-20 00:00)
 マロの悪習 (2011-05-27 00:37)
 八代バーガー (2011-05-18 01:07)
 とりあえず生きてます (2011-05-17 00:52)
 涼風5月 (2011-05-13 23:16)

この記事へのコメント
私も母が近くに一人暮らし
そんな話を聞くと切なくなりますね^^
Posted by コメット at 2011年02月11日 16:26
お気の毒ですね。

せめて、苦しまずに天に召されていればと思います。

病院にいると、表にでない家族の内をみることがあります。

献身的に家族がされるところもあるし、そうでないところも・・・・

家族が居ないと思っていたら息子が現れたり。

その人の人生を見てるような気がしてなりません。
Posted by ちーさん at 2011年02月11日 17:00
コメットさん
 人にやさしい人が増えれば変わっていくと思いたいです

 いつか私たちも高齢者いましたことが自分にかえってきます
ちーさん
 看護婦さんにはつらい現実を直視することも多いと思います。
 でも、子供は親の様子をしっかりみてます。
 自分が大変な目にあうんでしょうね
Posted by ナウリナウリ at 2011年02月11日 18:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。