2010年08月24日

ちょっといい話

ちょっといい話
最近遊歩道にかわいい子猫がいます。

学生さんが自転車で通過するのを茂みからのんびり眺めてます。

中には意地が悪い奴もいるから・・・野良も大変ですね

たまたま私が行ったとき石を投げてるやつがいてicon08

私の顔みてぎょっとして逃げていきました。

小さい生き物に対して見守りしないといけない現実・・・悲しい事です。

そんなこんなで取りあえず元気に育ってます。
ちょっといい話
この後ジャンプ
ちょっといい話
おふくろに「5匹いるね」といったら

「んん10匹いるよ」と・・・え~最高6匹しか生まないはず

おふくろ:「おかあさんのいなくなった5匹をまとめて面倒みてるみたい」

なんと・・・最近の世知辛い世の中に人情味もとい猫情味ある話

実は猫は他所の子猫はかみ殺すみたいなんです。

わが子を生かすための緊急処置です。

でものんびりした性格と豊富な餌のおかげで共存共栄してるんですね。

どうです・・・ちょっといい話でしょ

ちょっといい話
まだまだ暑いけど元気に育てよ・・・いつかここを旅立つ時まで

私は今日より2連休face03

これより鹿児島の出水の友人を訪ねて疲れをとりたいと思います。

帰りはお約束の美貴最中ですね~




同じカテゴリー(猫たちについて、おふくろ、動物愛護)の記事画像
ありがとう
なごむ
最近ねこなし
ふわチャンの帰還
新入りねこ
つばめ新築中
同じカテゴリー(猫たちについて、おふくろ、動物愛護)の記事
 ありがとう (2011-10-16 00:04)
 なごむ (2011-09-05 00:31)
 最近ねこなし (2011-09-02 19:45)
 凹む (2011-08-25 23:46)
 返品ねことちんばねこ (2011-08-22 23:33)
 放置プレイ? (2011-08-18 02:19)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。