2010年05月02日

人吉温泉復路

人吉温泉復路
人吉城観光も終わったし八代に帰りましょう。

兄貴のお気に入りの喫茶店に連れて行ってもらいました。
人吉温泉復路
いい眺めです・・・空が広いface02

兄貴が一人でぼんやりする時利用するそうで・・・
人吉温泉復路
ここは「花の木」という喫茶店でケーキと飲み物ONLY

でも結構家族連れが多い・・・隠れ家的場所ですね。

兄貴のお薦めの「ミルクシェーキ」を注文・・・喫茶店ではブラックコーヒーしか飲まない私
人吉温泉復路
な、ナンですか~これは!!ミルクかき氷?

なかなかいけますface03

兄貴と別れて一路八代へ・・・このまま帰るのはもったいない
人吉温泉復路
はい「青井阿蘇神社」にやってきました。
人吉温泉復路
入り口の山門が厳かですね・・・でも阿蘇神社てあちこちありますよね?
人吉温泉復路
社殿にお参り・・・願い事をゴニョゴニョ!!

さて御神籤チャレンジ・・・恋愛運なし、仕事運好調・・・いいさ仕事に生きよう

嫌な思いも境内の大楠木を見上げた時、跡形もなく消えました。

何かパワーを感じ元気を貰いました・・・元気玉でそう

元気な状態で人吉を後にして次なる目的地は一勝地温泉「かわせみ」です。
人吉温泉復路
人吉温泉復路
人吉温泉復路
ここは宿泊施設もあり、川辺川のせせらぎにヤギくんも草食べてたし自然豊か過ぎ

入浴料400円でここの売りは露天の一人用のお風呂

写真に撮れないのが残念ですがちょうどええ・・・ん・ちょうどええface06

石臼の中に体を小さく畳んでちょっと温めのお湯ちょうどええ

見上げると青い空に白い雲が駆けていく・・・夜は満天の星空が瞬いているんでしょう
人吉温泉復路
温泉を後に八代に帰宅・・・長いようで短い休暇は終わりぬicon41
後記;29日に優祐の社長が心不全で亡くなられました。 ご冥福をお祈りします。89歳でした。
私も自分の人生を駆けていく準備を急いでしなければならない。心の準備ができた休養でした。


同じカテゴリー(八代、地域、グルメ)の記事画像
暑いですね
マロの悪習
八代バーガー
みちのくプロレスがやってきた
春の色
くまモングッズ
同じカテゴリー(八代、地域、グルメ)の記事
 優祐健康ランドの仲間と (2011-09-17 00:39)
 暑いですね (2011-07-20 00:00)
 マロの悪習 (2011-05-27 00:37)
 八代バーガー (2011-05-18 01:07)
 とりあえず生きてます (2011-05-17 00:52)
 涼風5月 (2011-05-13 23:16)

この記事へのコメント
私のふるさと近くです。お兄さんは人吉で先生されているんですか?
花の木からの眺め、落ち着きますよね。今度、あのミルクシェーキ絶対食べます!!
Posted by 梅子 at 2010年05月03日 10:20
はい兄は人吉で元気に先生してます。
兄の話では「花の木」は最近は開いてるか確認が必要との事です。
Posted by ナウリナウリ at 2010年05月04日 08:34
わぁぁ~^^
絶対食べたい ミルクシェーキっ!!
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年05月04日 11:21
ひとみさん
 おかえりなさいo(^o^)oワオ!
 景色もミルクシェーキも素晴らしかったですよ。
Posted by ナウリナウリ at 2010年05月04日 22:32
あのミルクシェーキは普通におやつとして食べられる量なのですか?

おみくじといえば、霧島神宮で連れ合いが、
「恋愛:ちょっと待ちなさい。」と書いてある小吉を引いていました。
Posted by にょろ at 2010年05月06日 08:33
コメントありがとうございます。

トップクラッシュの私なら山の半分はいけます

普通の生物でもいけるでしょう

神いわく「お前のことはまるっとお見通しだ」

にょろさんGODにグーパンチで反撃よろしく・・・
Posted by ナウリナウリ at 2010年05月07日 14:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。